門前仲町で御朱印を頂いたよ(その2)

昔はこんなに可愛かったの。あたし。

f:id:mosura8mosura:20160331070458j:plain

 

さて、門前仲町には富岡八幡宮と並んで深川不動様があります。

 

f:id:mosura8mosura:20170217235517j:plain

 元禄16年(1703年)に将軍綱吉の母、桂昌院のために成田不動尊の江戸御開帳を催したのが、深川不動堂の出来るきっかけとなったと言われています。(諸説あり)
正面本堂では、毎日9時から2時間おきに17時まで御護摩修行が行われており、その様子を見ることができますが、その迫力は必見です。

御朱印はこちら。さすが不動明王様、迫力がありますニャ。

f:id:mosura8mosura:20170218000122j:plain

 

境内には深川開運出世稲荷の社もあります。おとーさん、備え付けの太鼓を打って出世できるようにお祈りしていたよ。 出世できると良いニャ。美味しいご飯がたべられるからね。

f:id:mosura8mosura:20170218000109j:plain

 

おまけ

f:id:mosura8mosura:20170217235518j:plain

参道わきに、気になるお店がありましたが、怖くて店の中を覗けませんでした。
象牙細工屋さんでしようか?