長瀞の宝登山神社へお参りしてきた。

妻と6月10日に長瀞へ出かけてきました。ライン下りをして、かき氷を食べて、宝登山神社へお参りして・・・の記事の3回目、宝登山神社編です。

 

神社へは長瀞駅から参道が一直線に伸びています。前回の記事に書いた「阿左美冷蔵」の支店も参道沿いにありますよ。

f:id:mosura8mosura:20170618194733j:plain

 

f:id:mosura8mosura:20170618194755j:plain

 

f:id:mosura8mosura:20170618195400j:plain

 

f:id:mosura8mosura:20170618194816j:plain

 

f:id:mosura8mosura:20170618194835j:plain 

 

ロープウェイで奥社へお参りに行きました。

f:id:mosura8mosura:20170618194857j:plain

狛犬さんは、山奥なのでご飯が少なくて痩せたわけではありません。同じ秩父地方の三峰神社と同じくオオカミです。(念のため)

 

展望台より武甲山を望むの図

f:id:mosura8mosura:20170618194944j:plain

 

駅のそばで、四葉のクローバー探しができます。

f:id:mosura8mosura:20170618195013j:plain

妻はゲット。ぼくは・・・(´・ω・`)

 

ロープウェイから下を眺めるの図

f:id:mosura8mosura:20170618195034j:plain

 

ロープウェイを降りて参道の方へ戻る途中にマイクロバスの停留所があります。
無料で利用できるので、うまく送迎のタイミングが合えば駅までの帰りが楽ちんです。

 

 神社の説明はコチラで

www.hodosan-jinja.or.jp

 

ということで、長瀞日帰旅行編はおしまい。妻とは季節の良い時期にまた出かけたいね
と話しています。