マフィンが3歳

我が家のマフィンが3歳になりました。

f:id:mosura8mosura:20180218081247j:plain

前回のお誕生日から今日までの写真の中より数枚をご披露させて頂きます。

 

 

こんな可憐な子猫ちゃんが

f:id:mosura8mosura:20170225175712j:plain

f:id:mosura8mosura:20170225175713j:plain

 

今やこのデカい態度。

f:id:mosura8mosura:20180218081702j:plain

f:id:mosura8mosura:20180218081744j:plain

 

ときどき澄まし顔

f:id:mosura8mosura:20180218081920j:plain

 

物陰から見守る姿は、星飛雄馬の姉みたい

f:id:mosura8mosura:20180218081947j:plain

最近はナナを追い詰めたり追い詰められたりの日々。

f:id:mosura8mosura:20180218082040j:plain

f:id:mosura8mosura:20180218082114j:plain

 

ラグマフィンは3歳で成猫になるそうです。いわば今年が成人式。
お腹が弱いことを除けば元気に大きくなってくれて嬉しいのですが、困ったことがあります。

長毛種なので日々ブラッシングが必要なのですが、ブラシが大嫌いで、それをさせてくれません。毛並みがボサボサでボロ毛布みたい。みっともない。
そして、ナナと毎日取っ組み合っているせいかアンダーコートは毛玉だらけ。
毛玉をほっておくと皮膚病の原因になるので取り除きたいのですが、櫛を見たとたんに雲隠れしてしまい全然取らせてくれません。

どうしよう。

困って動物病院の方と相談した結果、温かくなったら(5月中旬ごろ)思い切って「ライオンカット」にしましょう!という結論になりました。

 

ライオンカットにした暁には写真をUPするので、こうご期待。