GWにやったこと(今週のお題)

 妻が外出先から戻るなり叫び声をあげました。

 

「あ~っ 障子がこんなことになってる」

   

f:id:mosura8mosura:20180506111548j:plain

 

 妻 「あなた?(が破いたのか?)」

 俺 「フルフル(首を高速で横に振る音)」

 

 犯人はこいつ。

f:id:mosura8mosura:20180506112223j:plain

夫婦のやり取りの最中、トコトコと歩いてきて、穴に首を突っ込んだ仕草が動機を物語っています。

 

 

f:id:mosura8mosura:20180506112905j:plain

障子の穴から写真をとれば、なるほど、外が気になる良い天気。

また山に行こうかな。

 

 

次の朝起きると、廊下への扉に大惨事が起きていました。 
向こうの景色を良く見ようと思ったのか、穴は大きめ。

f:id:mosura8mosura:20180506113459j:plain

 

こ奴め、何を思って障子やふすまに穴をあけるのだ?

f:id:mosura8mosura:20180506112428j:plain

ハイラインのSF小説に出てくる猫、ピートみたいに「夏への扉」を探しているのか?

 

GWにやったことは、私ではなく「猫がやったこと」でした。
チャンチャン。

 

妻 「ピンボケ、破れたところの修理 ヨロシク!」