2歳になれました。

ASUKAは「なっちゃったよ59歳」とぼやき気味ですが、ウチのまふぃんは2歳になりました。なにはともあれ誕生日はめでたい。

我が家へ来たばかりの頃はご飯を食べると必ずお腹を壊していました。だから、きちんと育つか心配で心配で・・・獣医さんにも「この月齢でこの体重は少なすぎる」とか言われてました。

でも、体が弱いくせに生意気で、餌の好みはうるさいし、水飲みをひっくり返して床をビショビショにしてしまうのを止めないし、お尻にデカいウンチつけて人の布団の中へ入ってくるし、訳もなく家じゅうを走り回るし、以前から飼っているミーコとは仲が良くないし、弱いくせにミーコへ喧嘩を売るし、ブラッシングさせないし、爪切りさせないし、花瓶の花を食べちゃうし、来客の隙をついて脱走を企てるし・・・もう~手がかかることこの上ない。 

まぁ、いろいろ有りましたが無事に誕生日を迎えることが出来ましたので、記念にいままで撮った写真を時系列にUPしたいと思います。

・我が家に来たばかりの頃(平成27年6月) 生後4か月

f:id:mosura8mosura:20170225175725j:plain

・初めてケージの外に出てドキドキ

f:id:mosura8mosura:20170225175712j:plain

・初めての夏
 凍らせたペットボトルを枕にしています。長毛種は暑さが苦手。

f:id:mosura8mosura:20170225175713j:plain

・だいぶ大きくなりました。(生後6か月) 

f:id:mosura8mosura:20160331070502j:plain

・興味津々 (生後8か月)

f:id:mosura8mosura:20170225175716j:plain

f:id:mosura8mosura:20170225175715j:plain

・1歳の誕生日  

f:id:mosura8mosura:20170225175717j:plain

・珍しく同じ布団で寝ています。

f:id:mosura8mosura:20170225175719j:plain

・2度目の夏。 (生後18か月)
 相変わらず熱いのは苦手、玄関のヒンヤリ感が好き。

f:id:mosura8mosura:20170225175721j:plain

・ 総菜の匂いに我慢が出来ず・・・(生後20か月)

f:id:mosura8mosura:20170225175723j:plain

・最近のお姿

f:id:mosura8mosura:20170225175722j:plain

f:id:mosura8mosura:20170225175724j:plain

f:id:mosura8mosura:20170215074617j:plain

f:id:mosura8mosura:20170214143413j:plain

だいぶ大きく、聞かん坊な感じに育ちました。
でもラグマフィンは3歳で成猫になるそうなので、まだまだ子供。
このまま無事に大きくなって行ってほしいものです。