平成29年6月11日~6月17日の日記

TOEICの結果 6月12日(月)

5月21日に受けたTOEICの結果が返ってきた。 225点だった。
適当にやっても300点とか言われているテストで225点。バカなのボク?
ま、40年ぶりに英語の勉強を再開したオッサンが試験を受けると、このくらいのレベルということでヨロシクお願いします。


今週のトマト 6月13日(火)

草丈は窓枠の高さを少し越えました。葉っぱの先端が枯れたのも病気ではなかったようです。花芽も2段目が出てきました。
だいぶ大きくなったと思いますが、約2週間前と今朝の様子を比べてみましょう。

約2週間前

f:id:mosura8mosura:20170602054324j:plain

 

今朝

f:id:mosura8mosura:20170618181909j:plain

陽気が良いので成長も早いようです。はやくトマト食べたいよぉ。

 

卓球大会に出た。6月14日(水)

職場で部署対抗の卓球大会があった。
みんな張本君の真似し過ぎ。うるさい。w

僕は、元卓球部という肩書をかわれて選抜チームの一員となったのだが、全く勝負にならなかった。
なんかさ、レクのつもりというか、ゆるいピンポンをやる気でいたのにさ。
お前ら何だよ。眼の色変えて変なフォームで妙な変化球サーブ繰り出しやがって。
全然レシーブできねーじゃねーか。ふざけるな。
次回の大会があったら「前回の成績上位者はラケット使うの禁止、スリッパとか灰皿の裏でプレーする」という特別ルールを採用してほしい。

ウチの部署は最下位だったけど、久しぶりの卓球と同僚の珍プレーをみて楽しく過ごせた。

スマホのアプリ 6月15日(木) 

スマホに万歩計アプリが入っていて「東海道五十三次を歩いている」という設定があることに気づいた。

日曜日の朝に日本橋を出発したことにしたら、昨夜は神奈川の程ヶ谷宿についていた。
3日で約34キロ歩いたことになる。ちなみに東海道中膝栗毛弥次喜多ペアは1日で約40キロ歩いている設定らしい。これが当時の標準だとしたらボクは超スローペースで旅をしていることになる。

程ヶ谷宿の名物・名産はググった限りないようだが、箱根駅伝の中継で耳にする「権太坂」が近くにある。京都まであと415.56キロ。


高尾山に登ってきた 6月17日(土)


梅雨の合間をぬって、職場のみんなで登ってきた。
ロープウェイを使わずに下から登ったのだが、詳しくはあたらめて記事にしたい

ちなみにこの日の万歩計は約25,000歩をカウントしていました。