猫と将棋

f:id:mosura8mosura:20181202140805j:plain

おや? Bonanza*1で将棋の練習ですか。
この前アタシに負けたのが相当悔しかったんですね。ニャハ。

noraneko1966.hateblo.jp

 

ん? なんかメッセージが出てますよ。

 

f:id:mosura8mosura:20181202141432j:plain

 

 

f:id:mosura8mosura:20181202141534j:plain

えっと、あの、1手で負けたの? 1手って? ニャハハ。頑張れよ。

 

最近、暇さえあれば将棋をしています。

学生のころは将棋部の助っ人で大会に出たり、学祭ではヨソからやって来る道場破りみたいな奴を返り討ちにしたり、と結構な腕前と自任していたんですけどね・・・・。

お盆休みに猫に小学5年の甥っ子に負けたのが、くやしくて・・・一から勉強しなおししています。

 甥っ子に大人げなくリベンジした暁には、将棋上達法なんてタイトルで記事を書こうと思っています。いつになるか分かりませんがお楽しみに。

*1:公式には、プロ棋士に初めて勝った将棋のプログラム https://ja.wikipedia.org/wiki/Bonanza