ネコのお年とり

晦日です。

年越しの準備は済みましたか? 

 

いま、このブログを読んでいるということはズバリ!

 f:id:mosura8mosura:20191231085914g:plain(フジテレビHPヨリ)

 

準備万端用意が整っている

か 

もうあきらめたか 

のいずれかでしょう。

ちなみに私は年賀状終わってません。   f:id:mosura8mosura:20191231085158j:plain

 

ま、そんなこんなでアタフタしていてもお正月はやってきます。

で、大晦日なので、我が家のネコどもにお年とりのお魚を食べさせることにしました。
私の住む松本市周辺は年越しにはサケではなくブリを食べるのですが、さすがにブリは、、、

f:id:mosura8mosura:20191231090534j:plain

ネットで注文したキャットフードのオマケをあげることにします。
マフィン、ナナ、今年のお前らの年越し魚はツナだ。

 

あげました。

f:id:mosura8mosura:20191231090914j:plain

固まりのままでは表面を舐めるだけで、うまく食べられないようです。

 

ほぐしてあげたら無我夢中。はぐ、はぐっ!

f:id:mosura8mosura:20191231091324j:plain

f:id:mosura8mosura:20191231091351j:plain

しかしお前ら、食べ方汚いなぁ~。こぼすなよ。

 

いかん。猫と遊んでる場合じゃなかった。年賀状出して、妻の実家に行かなきゃ!

では~