在宅勤務になりました。

タイトルのとおりです。以下覚え書きとしていろいろと。

 

松本市でも、感染者の濃厚接触者が特定できずクラスターの形成が予想される事態となったそうで、発生区分がレベル2に引き上げされました。

これを受けて、うちの事務所では暫くの間、在宅勤務と出勤日とを組み合わせて仕事をすることになりました。私の場合は、3日続けて在宅やって1日出勤の繰り返し。ただ、在宅勤務といっても家で出来るような仕事もないので、日中は家の片づけをして畑仕事して、夜は筋トレに精を出す、といった生活になると思います。

しかし、えらいことになってきましたね。
今年の初めに中国で原因不明の肺炎が流行していると聞いた時には、まさか長野県の片田舎まで感染が広がってくるとは想像できませんでした。

bci.hatenablog.com

でも、まだ松本市の人達は流行しているという実感がないのかなぁ。ジムへ休会の手続きに行ったら、駐車場は8割がた埋まっているし普通に水泳とかしてる人がいるし、チョット驚きました。

あれだけジムで感染したって報道があっても止めないんだ。あれだけ「自分は感染していると思って行動しろ」と言われても行動を改めないんだ。これじゃ5月6日を過ぎても流行は収束しないよね。書いていて腹が立ってきた。

ま、そんな奴はほっといて。

皆様、体調管理と感染予防にご留意ください。また、感染してしまい闘病中の方は一刻も早い快癒をお祈りしています。 

そして最後に「大きなことは出来ないけれど、小さなことからコツコツと」ですよ

では~

f:id:mosura8mosura:20200420004520j:plain

 

参考

twitter.com

twitter.com