サクラサク

 

季節はすっかり春ですね。

f:id:mosura8mosura:20210412011724j:plain

 

前回、写真が上手になりたいという記事を書いたら「しばらく単焦点レンズで撮ってみると良いよ」とのアドバイスをいただきまして、25mmの単焦点で写真を撮りまくっています。

 

f:id:mosura8mosura:20210412011455j:plain

 

f:id:mosura8mosura:20210412011639j:plain

 

f:id:mosura8mosura:20210412024558j:plain

 

f:id:mosura8mosura:20210412011524j:plain

 

f:id:mosura8mosura:20210412011543j:plain

 

f:id:mosura8mosura:20210412011317j:plain

 

f:id:mosura8mosura:20210412011606j:plain

 

ワサビの花。おひたしにして食べると「ツーン」ときます。

f:id:mosura8mosura:20210412011656j:plain

 

プランターに咲いた白い花。 なんだろう。

f:id:mosura8mosura:20210412011827j:plain

調べるとルッコラの花でした。そういえば去年タネを蒔いたよ、忘れてた。

 

 久しぶりに天気の良かった先週の日曜日。畑にジャガイモを植えました。

f:id:mosura8mosura:20210412011856j:plain

 

水を掛けたらこんな外見に。ホントに食えるのか? でも間違いなくジャガイモです。 

f:id:mosura8mosura:20210412011912j:plain

。 

なんか似てますね。                    スターウォーズ公式HPより)

 

ところで、携帯を買い替えました。
画面を見ると電話が繋がっている筈なのに音声が聞こえなかったり、いろいろ調子が悪かったので、まじまじと携帯を見ると外見がボロボロになっていました。調子が悪いのも納得です。
f:id:mosura8mosura:20210413013829j:plain

ま、5~6年使ってますからね。
これを機にコスパが良いと評判のモトローラ社のmoto g Proに買い換えました。アマゾンで23,400円。 

f:id:mosura8mosura:20210413014525j:plain

初めてドコモ以外で携帯を買ってしかも海外メーカーの携帯だったので、使うまでの設定が面倒だと思っていました。が、実際には拍子抜けするほど簡単でした。SIMカード入れるだけで通話できるし、電話帳は旧携帯でSDカードにコピーして、新携帯にカードを刺せば移行が出来てしまう。

それと、意外と書くとメーカに失礼かもしれませんが、意外とカメラの性能が良いと思います。マクロやパノラマ撮影ができるし、まさか携帯のカメラで絞りの調整ができるとは思いませんでした。画質も悪くないです。

 

マクロで接写してみました。

f:id:mosura8mosura:20210414005605j:plain  !? ち、近いニャ

 

ということで、そんなこんなで毎日を過ごしています。

新型コロナの流行が第4波を迎えようかと言われています。皆様ご自愛ください

今日はここまで。ちゃお! 

 

f:id:mosura8mosura:20210412012150j:plain