2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父の芝桜を観てきたよ

ちーす。みぃこでーす。 秩父の羊山公園へ行って芝桜の写真を撮ってきたので、見てください。 羊山公園は西武秩父線 横瀬駅または秩父駅から徒歩20分ほどのところにあります。 今回は秩父駅でレンタサイクル*1を借りて向かったのですが、途中の「牧水の滝…

松本点描

4月16日 あまりに天気が良かったので、帰りの電車を遅らせて松本城周辺へ。 本当に良い天気 思い思いの午後 松本城を後にして 辰巳御殿跡へ かえる横町こと「ナワテ通り」を通って ] 四柱(よはしら)神社へ 橋から見下ろす「女鳥羽川」 春先は何を撮って…

松本城の夜桜

にゃーすっ! 松本市の桜の開花宣言から5日目、4月15日に家族と夜桜見物に行って来ました。 お城に着いたのは午後6時ごろでした。 まずはお堀端の桜から 夕暮れの松本城 しばし自己満足にお付き合いください。 城内の夜桜 松本城はライトアップされ、月…

桜には曇り空が良く似合う

用事で夕方になってしまいましたが、今週も航空公園の桜を観に行って来ました。 曇り空の下の桜。なにか妖艶な気がするのは私だけでしょうか。 花の盛りは終わりですね。

河鍋暁斎展を観てきました

Bunkamura ザ ミュージアムで行われている、河鍋暁斎展を観てきました。 暁斎(きょうさい)は7歳で歌川国芳に浮世絵を学び、10歳から19歳まで駿河台狩野派で修行、さらには土佐派、丸山四条派などの伝統的な日本絵画や西洋派の画法を研究し、…

航空公園の桜

この前の日曜日(4月2日)、所沢市にある航空公園の桜を観てきました。 ・まだ花見は早かったかな? ・コブシの花が満開です。 ・ お、花見客発見。 ・ 満開です。 ・ 航空公園から所沢駅方面に向かって5分ほど歩くと、所沢市の中央を流れる 東川にでます…