2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたたび東京をうろついてみたよ

今日の記事は長いよ。 さて、明治神宮を後にして向かった先は、カラフルな御朱印を頂けることで有名な新橋の烏森神社です。右側の列に並んで参拝し、左側の列に並びなおして御朱印を頂くことになります。写真の見た目では混雑しているように見えますが、1時…

明治神宮の御朱印

特に予定を決めずにGWの東京にやってきましたが「今年はやっぱり皇居とか皇室ゆかりの場所には行くべきよね」ということで、やってきました明治神宮。5月1日にしては意外に参拝者は少ないねぇ。などと話しつつ、祀られている明治天皇がお好きだったという…

あてもなく都内をうろついた3日間(とげぬき地蔵商店街編)

4月30日~5月2日にかけては、久し振りに東京都内をブラブラしました。特に何かをする予定もなく「とげぬき地蔵に行きたい」という妻のリクエストに合わせて巣鴨にホテルを取っただけの、予定は未定のブラブラ旅でした。 まずは巣鴨地蔵商店街をうろついた様…

いまさらながら、GWは何をしていたか

ようやく写真機が修理から戻りデータが救出できました。誰も私のGWのことなんて興味は無いと思いますが、4月27日に安曇野市の光城山へ登った時の様子を書きます。 さて、この時期の光城山はお勧めです。登山道が整備されているし桜の名所なので、お花見がて…

「ちょっと待って」なのだニャー

どーも、ピンボケです。令和が始まって以来、一度も更新してません。記事を書くネタはあるのですが、カメラ壊れちゃってデータが取り出せないんですよ もうすぐ修理から上がって来るので更新はちょっと待ってなのだニャー。