2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は野菜の日

今日は野菜の日。日付を語呂合わせで読むと、8(ヤ)・3(サ)・1(イ)というコトで野菜の日。 みて、みて! こんなにおおきな野菜が採れたよ。 たぶん今年で一番おおきなナス。 連日の雨天続きで、畑に採りに行けなかったのが幸いしたようです。たっぷ…

猫の爪痕

キャットタワーが酷いことになっている。と妻が言うので見に行くと、柱がボロボロになっていました。 新品のころはこんな感じ。どんだけの勢いで爪を研いだんだか。 放っておくと柱が無くなりそうなので、修理することにしました。 サンドペーパーで磨いてガ…

台風の爪痕

台風による被害が沢山報道されていますが、皆様のところは大丈夫でしょうか。 我が家はトマト畑に暴風雨の被害がありました。 台風の前 台風の後 なんかグシャグシャだね。 風で支柱から外れて倒れたのかと思っていたら、、、 幹がグッキリと折れていました…

ナナちゃんが2歳になりました。

ナナちゃんの誕生日はたぶん8月7日。 ”たぶん”というのは、譲ってくれた家の爺さんにも8月生まれとしか分からないからです。「気が付いたら母猫にくっついていたんだよね。はは。」と言っていました。 そこで妻が子猫に「いつ生まれたの?」と尋ねてみると「…

夏は海へいかなくちゃ。

家族で新潟県親不知海岸へやってきました。 松本から高速を飛ばして約二時間、ようやくついたのですが残念なことに遊泳禁止の赤旗が出ていました。 しかし、めげずに海へ向って突撃! 近づく台風の影響でしょうか、波がかなり荒いですね。 目を凝らして探す…

猫とお盆

・・・・・ では~