2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の出来事、今年のうちに

ぷぉ~ん! いかん。休暇を取り消して年内ギリギリまで仕事をしたストレスか?指が勝手に・・・ ところで皆さん、平成最後の大晦日をいかがお過ごしでしょうか。 大掃除、おせちの仕込み、ことし最後のバンジージャンプ等々やり残しや心残りの無いようにと、…

買って良かったもの

ちょっと前のお題に「買って良かったもの」ってのがありました。 私はこだわりがないというかモノに興味がない性質なので、ピンと来ないお題だったのですが「買って良かったもの」ありました。 コレです。信州物味湯産手形(しんしゅう ものみゆさん てがた…

おおそうじ

庭の南天が色づきました。 常念岳が雲に隠れて雪化粧を済ませたようです。 季節は確実に進んでいます。そろそろ年越しの準備をしないと。 ひょい。 おまえが空けた障子の穴(屋外を偵察するための覗き穴)は、そろそろ塞がないと居間が寒くて仕方がないよ。 …

猫と将棋

おや? Bonanza*1で将棋の練習ですか。この前アタシに負けたのが相当悔しかったんですね。ニャハ。 noraneko1966.hateblo.jp ん? なんかメッセージが出てますよ。 えっと、あの、1手で負けたの? 1手って? ニャハハ。頑張れよ。 最近、暇さえあれば将棋を…