2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

狸と温泉とカミナリ滝

先週の土曜日に長野県高山村にある「七味温泉」に日帰りで行って来ました。七味温泉は、上信越道 小布施スマートICから車で20分ほどのところにあります。 七味という特徴のある温泉の名は「7つの泉質の異なる源泉からお湯を引いている」ことに由来するの…

平成29年5月21日~27日の日記

妻も見てますので、身辺雑記というか1週間の出来事をまとめてUPすることにしました。 TOEIC受けてきました。 5月21日(日) トマト植えました 5月23日(火) 特定保健指導を受けました 5月24日(水) カール販売縮小にショックをうけた 5月25日(木) TOEIC…

ソール・ライター展に行って来ました。

渋谷の文化村ミュージアムで開催中のソール・ライター展に行って来ました。 ・ソール・ライターって誰? アメリカの写真家(画家)ですが、これまでスポットライトがあたることは少ない方でした。ところが近年、彼のカラー写真の色彩感覚や何気ない日常の中…

集中!

猫ブログを標榜している割に、猫の記事が少ないのでたまには。 じーっ! じーっ! でやっ! 随分と雑な飛び掛かり方だな。おい。

連休中に頂いた御朱印

今回の栃木への旅行でも、あちこちで御朱印を頂いてきました。 足利フラワーパークから足を延ばして、鑁阿寺へお参りしてきました。

follow me to 足利フラワーパーク

5月6日は足利フラワーパークへ。 藤はちょうど花盛りでした。 八重藤という品種を初めて見ました。 藤だけでなく芍薬も花盛りでした。 今度来るときは、夜ライトアップされた藤を観に来たいものです。

日光東照宮に行って来ました。

連休中に泊りがけで、栃木県へ出かけてきました。1日目(5月5日)は陽明門の修理が終えたという日光東照宮へ。 JR日光駅からは徒歩で東照宮へ向かいました。 食事はここで食べました。retty.me 11時40分ごろには10名ほどの入店待ちになってました。待って…

光城山へ登ったよ

ちょっと前の話ですが、高尾山登山の足慣らしとして長野県 安曇野市にある光城山に登って来ました。 光城山って? 戦国時代に「光氏」の山城があったので、光城山(ヒカルジョウヤマ)と呼ばれるようになりました。今では、桜の名所として、また初心者向けの…

お知らせ

このブログを妻がマメにチェックしていることが、この週末に分かりました。 なんで分かったかというと、ブログが全然更新されていないと妻から指摘されたからです。(このブログがなんで分かったの?) 妻の指摘もありましたし、連休疲れもとれましたので、…