2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第五回松本カリーラリー 終了。

2月1日に始まり、当ブログでも2回にわたり記事に取り上げてきた「第五回松本カリーラリー」が今日でイベント終了となりました。noraneko1966.hateblo.jp noraneko1966.hateblo.jp 今日はラリーの締めくくりとして、イベントの事務局も務めている「メーヤウ」…

梅満開

今週のお題は「桜」桜舞う季節とサブタイトルがついていますが、松本はウメが花盛りの季節です。 去年は4月1日に桜の開花宣言がありましたが、今年は4月5日ごろの予想となっています。

松本カリーラリーに参加して食べ歩きをしてるよ。

以前「松本はカレーの美味しいお店が沢山あるよ」と題して3月末まで開催される「第五回松本カリーラリー」に関する記事を書きました。 noraneko1966.hateblo.jp その後、我々夫婦もラリーに参戦して食べ歩いているので、今回はその食レポもどきの記事をお送…

梅は咲いたか、桜はまだかいな

東京で桜の開花宣言がされたときいて、松本市のお花見スポットである松本城の周辺の状況をお知らせします。 うーん 寒々しい景色がひろがっております。 花が、鼻が垂れてきそうな寒さです(失礼) 花どころの騒ぎではありません。風邪ひきそう、もう帰りた…

またまたまた「春の大雪」

昨日「日差しが春めいてきましたね」と、らしからぬことをかいたせいでしょうか。明け方に目覚めると雪が、しかもかなり激しい勢いで降っていたので驚きました。 水墨画のような我が家の庭 猫もびっくり 以前の記事を読み返していたら、毎年3月の大雪を記事…

山梨県みはらしの丘 みたまの湯へ行って来た。

日差しが春めいてきましたね。ブログのデザインも変えてみました。 さて、昨日は山梨県にある「みはらしの丘 みたまの湯」へ日帰り入浴に出かけてきました。松本市からは中央自動車道(甲府南IC)、一般道を乗り継いで約1時間半道のりです。 「みはらしの丘」…

信州松川温泉 清流苑へ日帰り入浴に行って来た。

先週の土曜日、良い天気に誘われて 長野県松川町にある清流苑に出かけてきました。 私の住む松本市からは、高速道路を使って1時間30分ほど走ると到着です。 ロビーに入ると、沢山の吊し雛が飾られていました。 休憩室からは南アルプスの山々を眺めることがで…