2月は逃げる 3月は去る

庭の梅がほぼ満開になりました。

f:id:mosura8mosura:20220325115127j:plain    f:id:mosura8mosura:20220325115158j:plain

ブログを振り返ると、昨年は2月24日に梅が満開になったと記事にしています。約1月おくれの満開に、今年の冬の寒さを改めて感じさせられます。noraneko1966.hateblo.jp

 

さて、元旦に「あけおめ」と挨拶してから あっというまに3ヶ月が終わろうとしていますが、いかがお過ごしでしたか。今年になってどんな出来事があったか覚えていますか。
最近のTV等はロシアのウクライナ侵攻に関する話題一辺倒で、アジア周辺もきな臭い感じで、それどこころじゃないかもですが、いろいろあったんですよ。「清宮が日ハムの4番として出場してホームラン打っちゃった」とかね。

ちなみに私は、ブログの更新をさぼってTwitterばかりやっていました。ま、中身は「今日何を食べた」とか「猫の様子」とか他愛のないことばかりですけど。

あと人様のネコを可愛いな~ と愛でたりしていました。

 

さぁ、もうじき新年度。がんばろう っと。

 

本文とは関係ないけど

ウクライナとロシアの紛争の犠牲となった人たちに届きますように。

www.youtube.com

 

やらないよりはやる偽善

www.unhcr.org