平成29年5月21日~27日の日記

妻も見てますので、身辺雑記というか1週間の出来事をまとめてUPすることにしました。

TOEIC受けてきました。 5月21日(日)

 ご存じないと思いますが、私の今年の目標は「英語の上達」です
目標を立ててから今まで、勉強らしいことはしてこなかったのですが、今の自分のレベルを知るべく、日大法学部第10会館(水道橋)で受けてきました。
人生初TOEICの結果は、言わずもがなというか・・・・
ヒアリングはスピードが早くて何だか良く分からず、リーディングは単語が分からないのと時間が足りないのとで15問くらい未回答となってしまいました。ははっ。

ただ、語彙力つけて文法の復習すれば何とかなりそう。とも帰り道に思いました。当面その方針で勉強を続けて、半年後とかにTOEICの再受験をしてみようと考えています。

トマト植えました 5月23日(火)

ベランダでトマトを育てるのは2年目になります。去年はもう少しで収穫というところまで育ったのですが、謎の病気で枯れてしまいました。今年は使いたくはないけど農薬を用意してのリベンジです。

特定保健指導を受けました 5月24日(水)

 人間ドックの結果によれば、ぼくメタボだそうです。
現在の身長は176cm、体重が78kgなので軽い肥満、メタボではない。という自己認識だったのですが、腹囲88cmがアウト!とのこと。
11月までに体重を70㎏以下に落とすべく指導プログラムに参加することになりました。木曜から炭水化物を抜いた弁当(要は、おかずだけの弁当)を自作して職場で食べてます。あと帰宅後30分くらい家の周囲を歩き回っています。すこし効果を実感するところもあって、続けられそうです。

カール販売縮小にショックをうけた 5月25日(木)

なんだよ。西日本のみ販売、しかも味は2種類って。
ウチの方(関東甲信越)じゃ今後TVで「それにつけてもおやつはカ・ア・ル」のCMとか、カールおじさんの姿を見ること ができなくなるのか。
あーいう、もっさりした感じが敬遠されたのかなぁ。
食べたあと歯の裏にくっつくし(俺だけ?)

ちょっとショック。