平成29年5月28日~6月3日の日記

 

猫が言うことを聞かない 5月28日(日)

f:id:mosura8mosura:20160331070454j:plain

 単身赴任先に帰る前にミーコを抱き上げたら、病気のせいか物凄く軽くなっていて驚きました。以前から腎臓が悪いのですが、この前の検査ではさらに数値が悪くなっていて、先生曰く「数値が振り切れている」とのこと。その日は点滴をして家に帰ったのですが、腎臓病用の餌は不味いのか殆ど食べてくれません。普通の餌に粉薬をまぶしてみましたが食べてくれません。おやつのチュールは眼の色を変えて舐めるのでお腹は空いていると思うんだけど他のものを食べてくれないので困っています。どーしたら食べてくれるんだろうか。薬を飲むのだろうか。

ミーコさん、頼むから病気を治す気になってください。
ご飯食べてください。薬飲んでください。

朝顔ではありません。トマトです。5月30日(火)

f:id:mosura8mosura:20170602054324j:plain

f:id:mosura8mosura:20170602051458j:plain

くどいようですが、朝顔ではありません。トマトです。

今週のダイエット 5月31日(水)

ここのところ体重は76㎏前後で推移しています。早くも下げ止まりなのかな?
体重が落ちない理由を考えてみると、運動の負荷が軽いのかもしれません。食事の内容の見直しと一緒にウォーキングを一日30分やっていたのですが、最近は終わった後の疲れを感じなくなってきました。体が慣れてきたと思うので時間を延ばすとか、ジョギングに切り替えるとかして、徐々に負荷を増やしてみようと思います。

 英語を勉強する理由 6月1日(木)

私が英語を勉強したいと思ったのは、例えばこんなサイトを自由に読んで回りたいと思ったからです。

www.boredpanda.com

参考というか、上の英語の記事はこのの記事が発端?です。

portal.nifty.com

 

 で、英語でネットサーフィン(死語?)をしたい僕はいろいろ英語の学習法などに関係する記事をあさるわけですが、今回は、はてぶで話題になっていたこちらを読んでみました。

toeflibt101.com

一日30分英語に触れる事 という部分が「なるほど」と思いました。
上記のブログでは、そのためにいろいろなサイトが紹介されているのですが、私が気にいったのはこちら。

www.youtube.com

「バイリンガール英会話」の英国版といった感じです。発音が聞きやすくて私のレベルでも続けられそうです。

 「バイリンガール英会話」を知らない方はコチラを↓

www.youtube.com

今週はこんなところで。ばいなら