岩畳を歩いてかき氷を食べてきた。

妻と6月10日に長瀞へ出かけてきました。ライン下りをして、かき氷を食べて、宝登山神社へお参りして・・・とにかく天気が良くて楽しかったですよ。
※ 前回の記事の続きです

ライン下りを終えた私たちは、岩畳に戻り岩の周辺を歩き回りました。

 

そしてこんなもの(ポットフォール)とか

f:id:mosura8mosura:20170618205315j:plain

 

こんな岩(虎石)を見つけては年甲斐もなく、はしゃいでいました。 

f:id:mosura8mosura:20170618191301j:plain

 

謎の竹竿が立っている場所 

 f:id:mosura8mosura:20170618191204j:plain

 

 ラフティング軍団にも遭遇しました。

f:id:mosura8mosura:20170618191324j:plain

あと、ひるおび とかに出ている恵さんが、警官の姿でドラマの撮影をしている場所にも遭遇しましたよ。そして妻が、共演の女優さんをスタッフと間違えて「ここ通ってもいいんですか」と尋ねてしまいました。名前の分からない女優さん、この場を借りて謝ります。ごめんなさい。

 

さて、荒川の端を離れて木陰を上長瀞駅へ向かって進みます。 

f:id:mosura8mosura:20170618191233j:plain

 

向かったさきはココ。天然氷の阿左冷蔵(本店)さんです。 炎天下歩き回ったのは、かき氷を美味しく食べるため?ライン下りでも一緒になった、めざましテレビのスタッフとまたも一緒になりました。
f:id:mosura8mosura:20170618191356j:plain

 

お昼の直前だったせいか、ほとんど待たずに案内されました。

f:id:mosura8mosura:20170618191413j:plain

 

案内された先で待っていたタヌキ

f:id:mosura8mosura:20170618191435j:plain

 

私が頼んだ手前のかき氷は、黒蜜・きなこシロップ・抹茶シロップ+あんこ という
あさみスペシャル(だったような気がする)あっという間に食べ終わりました。

f:id:mosura8mosura:20170618191454j:plain

 

詳しくはコチラで

retty.me