よいお年をお迎えください

f:id:mosura8mosura:20201227005512j:plain

やあ みんな元気?  今日は眉毛を描いてみたよ。*1

いまは大晦日の14時。大掃除や暮れのお買い物は済んだかな。

 

 さて、今日は大晦日。なので今年のブログを振り返ると、、、

まずは、記事を書かなかったなぁ。年間17個ということは月に2つも書いてない。
もともと「〇〇へ出かけたよ」系のブログだったので、出かける機会が減ったことや、妻にブログのネタをかっさらわれたことが記事の減った理由ですね。あと文章書くのがチョット面倒くさくなってきたのも一因だと思います。もう年だしね。

 

ライバル*2のブログ ↓

 

 うーん 路線を変更しようかな。

 

文章を書かずにすむといえば「淡々と写真をUPするよ」系ですね。 
写真を張り付けるのみで、一切文字を書かないブログ。

案1 ブログのタイトルは「どこに出かけたでしょうか?」

f:id:mosura8mosura:20201230180458j:plain

f:id:mosura8mosura:20201230180519j:plain

 

f:id:mosura8mosura:20201230180529j:plain

f:id:mosura8mosura:20201230180549j:plain

f:id:mosura8mosura:20201230180623j:plain

f:id:mosura8mosura:20201230180605j:plain

答えは次回の記事で発表するブログ。ただし、本人が思い出さない限り永遠に次回の記事が続かないブログ。別名「週末どこに行ったっけ?」 

 

案2 「淡々と家庭菜園の様子を記録するよ」

f:id:mosura8mosura:20201230181549p:plain

f:id:mosura8mosura:20201230181431p:plain

f:id:mosura8mosura:20201230181742p:plain

f:id:mosura8mosura:20201230181113p:plain

 

なんとなくロハスとかヴィーガンな香りが漂うブログ
夏野菜が終わった秋から冬にかけては、淡々と何も生えていない畑の写真をUPするブログ。

 

う~ん どないしよ  う~ん 悩ましい・・・ あとで考えよう。

来年もこんな調子で適当に更新を続けていくのだと思いますが、よろしくお願いしま 

 

みなさま、良いお年を!

 

追記

来年もコロナの流行などで見通しのつかない日々が続くかもしれませんが、ま、なるようにしかなりません。悩みや迷いは尽きないけれど、その時そのときのベスト(と思われること)を尽くすしかない。

「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし  踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」 *3 ということで。チャオ! 

 

 

 オマケ

f:id:mosura8mosura:20201230182343j:plain 

 

猫たちも「皆様良いお年を」と言ってます

 

f:id:mosura8mosura:20201230182324j:plain

 

 

 

 

 

 

*1:フォトショです

*2:

*3:アントニオ猪木氏は一休さんの言葉として紹介していますが、一休さんの言葉とする文献はなく、詩人の清沢哲夫(のちの暁烏哲夫)氏の詩「道」の一節というのが本当らしいです